自然のpowerってすごい  もっと自然と融合して もっと心も体も魂も輝きたい!! だって私たちは自然の宇宙の一部だから  アロマセラピスト、ハーバルセラピストMasakoのブログです
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
14.12.2010
comment:0
trackback:0
癒しの音楽Polynesian Spa
毎日流している 音楽があります
天使学ナビゲーター 木原育子さんから 頂いたCD
私の 超お気に入り Polynesian Spa です

Polynesian Spa [ポリネシアンスパ]Polynesian Spa [ポリネシアンスパ]
(2004/03/23)
Various Artists

商品詳細を見る


寄せては返す波の音 優しい女神の歌声・・・
こわばっていた体と心が 緩み
あったか~い 空気に すっぽり包まれた 感じがしま~す です

14.10.2010
comment:0
trackback:0
Flower-Fairies post card book
昔 森永のお菓子に 付録として妖精のカードがついてきました
すっごくすっごく素敵なカードで 
眺めては うっとりしていたのを覚えています 
そして 私の宝物となり 大事に大事に 机の引き出しにしまっておいたのです

あれから 30~40年 あのカードのことをすっかり忘れていました

そんな私に 突然 やってきました "fairies"
ハーバルセラピスト仲間の姉さんからのプレゼントです
”いやぁ~ 懐かしい~!! 私、大好きだったの”
大興奮の私です 
IMG_3724_convert_20101012211646.jpg

アロマやハーブを勉強するようになってから
植物を見つめることが多くなりました

植物は いつも私たちのそばにいて
たくさんの恵みを 私たちに与えてくれていたのに
それまでは 当たり前すぎる存在で それほど関心もなかったのです

植物を見つめるようになると
植物それぞれに キャラクタがあるのに 気付き 
愛おしくなってきます

このpostcardを描いたシシリー・メアリー・バーガーの絵には
植物に対する愛が いっぱいです
一つひとつの植物が生き生きと描かれていて
その植物を守る妖精の愛くるしいこと
特に 妖精の表情が たまりません~!!


植物を深く愛し こんな素晴らしい絵を描いた彼女は 
植物を守る 妖精たちのお母さんだったのかもしれませんね

このpostcardをじーっと見ていると
やっぱり植物を守る妖精たちはいるに違いない
そう 思えてきます

今度 お庭で、お散歩で、 じーっと植物たちを見てみようっと
妖精たちに逢えるかも・・・・ 
 

18.08.2010
comment:0
trackback:0
お気に入りのポマンダー
私の 超超超お気に入り エルフのポマンダーを お見せしちゃいま~す  いひ

見て! 見て!! 見て!!! 超Lovelyでしょう?
IMG_3452_convert_20100819000350.jpg
このエルフちゃん トリートメントルームに置いてあるのですが
見ているだけで 心が落ち着き 優しい気持ちになるのです

ポマンダーに精油を1~5滴 たらすと
植物本来の繊細な香りも 楽しめる (火を使わないので) わけなのですが
なんか シミになりそうで なかなか精油を落とす勇気がでません


見るだけでも 癒されるのに エルフちゃんから精油の香りがしたら
めっちゃくちゃ 癒されるでしょうねぇ

今度 勇気を持って 精油を落としてみようかなぁ~



10.08.2010
comment:0
trackback:0
プレゼントのお裾分け
お友達に 素敵なカードセットを 頂きました

IMG_3440_convert_20100811104550.jpg

見ているだけで 優しい気持ちになってきます
みなさんにも お裾分けです
26.07.2010
comment:0
trackback:0
森の文化祭
ちょっと前のお話です  すみません

京王線 仙川駅から 歩いて10分 
駅前の賑やかさからは 想像できない 心がほっとするような 空間にたどり着きます
緑に囲まれた オープンガーデン "森のテラス" です
KC3I0342_convert_20100728215922.jpg
(↑ きゃー、ごめんなさい  ピンボケだぁ~ 見ていると気分悪くなりそう)


先日 そこで "森の文化祭"という イベントが 行われました
その イベントで 植物の恵みだけで作られた お菓子「エンジェル・ハッピー・スィーツ」を けいこさんが 販売するというので  行ってきました


自然に囲まれた 癒しの空間へ 足を踏み入れると・・・

透き通る 女神のような歌声 
心が ぽーっと あったかくなるような ギターの弾き語り
華麗なダンス
見ているだけで 自然に微笑んでくる ほっこりあったかいスピリチャル絵画
植物の恵みいっぱい ”ブレンドハーブ”の販売
けいこさんの 愛いっぱいの 「エンジェル・ハッピー・スィーツ」(めちゃくちゃ 美味しかったよん)


愛に満ち溢れた方たちが いっぱーーーい
そこに居るだけで 優しい 温かい 気持ちになっていきました



私には 手帳に いつも入れて 持ち歩いている絵が 二枚あります
マリアさま と エネルギーアートののりみちさんの絵
お友達から 頂いたものなのですが 両方とも 大好きなのです 
IMG_3420_convert_20100728220022.jpg

見ていると 心が落ち着いたり あったかくなったり 勇気が出たり
そう  まさに 私のお守り


その エネルギーアートの のりみちさんhttp://hyoutandou.moo.jp/ も ”森の文化祭”に 参加していました

不安や恐れの感情に負けて 前を進めずにいる私に のりみちさんが 私にすすめてくれた絵は ”才能の壺”
IMG_3421_convert_20100728220118.jpg
素敵でしょ!!  この絵に エネルギーを 入れていただきました

このポスターは 家で いつも 温かい でも 力強いエネルギーを 私に注いでくれています
そして
あなたは いつも 大きな愛で包まれているよ  だから 安心して 前に進んでね 
そんなメッセージを くれるのです
