自然のpowerってすごい  もっと自然と融合して もっと心も体も魂も輝きたい!! だって私たちは自然の宇宙の一部だから  アロマセラピスト、ハーバルセラピストMasakoのブログです
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
19.07.2010
comment:0
trackback:0
合羽橋の癒しカフェ itonowa
ずいぶん前ですが・・・・(記事にするにが いつも遅くて ごめんなさい)
私の石けんの師匠 Rucyちゃんに 
合羽橋にある ”ひとが まあるくつながる 食べ物と雑貨のお店” itonowaに
連れて行ってもらいました www.itonowa.com


誰かと誰かが, 大切なものたちがつながっていく、
そんな場所になれたらな、という思いで名づけたという 糸の輪(itonowa)さん

入口に立っただけで その温かい やさしい気持ちが伝わってきます
わくわくしながら 中に入って行きました

インテリアもシンプルで のんびりとした温かみのある 空気の漂う 素敵な空間でした


この日頂いたのは 玄米プレートセット

KC3I0330_convert_20100722210025.jpg
柔らかめに炊いた玄米に 梅とおかか、ヒジキとチーズが入っていて
美味しい~!!! めちゃくちゃLovely
ヒジキとチーズの玄米おにぎりは 初めていただきましたが まろやかで すごく美味しい~


セットのドリンクは 自家製ジンジャエールを 注文
KC3I0331_convert_20100722210635.jpg
ジンジャーがかなりきいていて とってもnice 体もぽかぽか   
病みつきになりそう

"こころとからだにやさしいお茶とごはん”を いただき
こころも からだも 癒されたのでした  うふ


お土産に 自家製ジンジャーシロップ 買ってきちゃいました いひ
KC3I0372_convert_20100722210245.jpg

当然 全部飲んじゃって 今は中身はないです・・・悲









16.05.2010
comment:0
trackback:0
Fummy's Grill & Kanbutsu Cafe
最近に行った レストラン&カフェで お勧めのお店を 2店紹介しま~す


Fummy's grill
http://www.cardenas.co.jp/fummys_ikebukuro/
池袋のエソラ6Fにあります
旬の新鮮な野菜を 美味しくいただけるお店です
私が いただいたのは ”新鮮野菜のグリル焼き”(正しい名前は忘れた!!)
太陽の光をいっぱい浴びた とりたて野菜が こんなに甘くて美味しいなんて・・・感動でした

KC3I0316_convert_20100516144925.jpg

↑ 最近読んだ本で ”お皿を虹色にしよう”とありましたが
まさに 虹のように 色とりどりのお野菜のサラダ
植物の色(色素)には フィトケミカルズがいっぱ~い です

KC3I0317_convert_20100516145017.jpg

↑ グリル野菜が 本当に 甘~い 目がハートになるくらい 美味しい~



kanbutsu Cafe
http://www.kanbutsucafe.jp/ 素姓の知れた素材を使うという Kanbutsu Cafe

"野菜や 調味料は 誰がどこで何を使い どうやって作っているか
わかるものを使うようにしています
合成保存料や着色料 酸化防止剤など 本来使う必要のない添加物は一切使用していません”

なんてLovelyな考えなのでしょう

ここでいただいたのは "温玉入りカレー 七穀米" 


KC3I0319_convert_20100516145424.jpg
↑お味も チョー Lovely

日本で唯一の無殺菌牛乳も 売っています
牛乳は あえて飲まないようにしている私ですが 飲んでみたかったなぁ~
次回は絶対 飲もうっと




10.03.2010
comment:0
trackback:0
フランス料理 パリの朝市 

先日 Singaporeで一緒だったお友達と 

池袋にある フランス料理 パリの朝市 に行ってきましたナイフとフォーク


去年は 私は 家の片づけ、環境に慣れること、子ども達のこと、勉強で 

お食事を楽しむなんて機会は ほとんどありませんでしたし

まだ日本のレストランの情報量が少ない私たちしょぼん

池袋に詳しいお友達から このお店を教えて頂きました携帯

子どもの高校受験が終わり 母達の慰労会と称して

このお店に集まりましたベル  久しぶりのフランス料理ドキドキ 

とっても美味しくて 今までの 心の疲れをいやしてくれるような

とても優しいお味でしたコスモス


子どもの受験・・・自分のこと以上に 苦しいものです叫びこれが この子の人生すべてではないと わかっているのに

この子の価値は 勉強だけでは はかれないと わかっているのに

ちょっとしたことで 一喜一憂し 不安になったり

過ぎてみれば ああすれば良かった こうすれば良かったと自分を責めて・・・

母がで~んと構えていないといけないのにね(苦笑)


私は 12月から ハーバルセラピスト仲間のねぇさんの力を借りて

不安な思い 切ない気持ちを バッチ博士のフラワーレメディ

癒してもらっていました音譜(フラワーレメディー、今度 詳しく書きますね)

ここ4カ月 常に私のそばあって 

乱れる私の心のバランスを保つ サポートをしてくれました黄色い花


ハーバルセラピスト仲間でものあり アロマセラピスト仲間でもある 

けいこさんには エンジェルセラピーのセッションもしてもらいましたワンピース

受け取ったメッセージが 本当に温かくて 優しくて 

涙がポロポロ 溢れてきて 止まらなくて・・・


振り返ってみると アロマ ハーブ ホメオパシー フラワーレメディ

エンジェル達・・・私はたくさんの 自然の 宇宙の力に支えられていたのですね


 

受験が終わった子ども達男の子 

全員が100%希望通り というわけには行きませんでしたが

新しい学校 新しい生活 新しい出会いに 夢を膨らませ

希望に満ちて いい笑顔です合格

この受験の辛かった 苦しかった体験も 悔しかった思いも

自分の力と変えいく 底力が 子どもにはあるものですチョキ

ひとまわり たくましくなった 子ども達・・・よく頑張ったねクラッカー



ワゴンサービスのデザートが人気の パリの朝市

7種類のデザートから3種類選べますケーキ  幸せ~音譜


まさこのブログ



レモンバーム ミント ローマンカモミール ゆずのフレッシュハーブティークローバー

嬉しくって 目がハートになってしまいましたブーケ2

まさこのブログ

パリの朝市 http://www.pariasa.com/

08.03.2010
comment:0
trackback:0
世界一美味しいパンケーキ屋さん

先日 ハーバルセラピスト仲間達と 七里が浜にある 

パンケーキ屋 bills  ビルズ に 行って来ましたナイフとフォーク

ハーバルセラピスト仲間でもあり 私の石けんの師匠でもあるRucyちゃんが

見つけてくれたお店で ナント ”世界一おいしいパンケーキ”

食べられるというのです ですラブラブ  きゃー嬉しい~!!クラッカー

行こう!! 行こう!! 早く行こう!! 車 

Rucyちゃんの素敵な車で Rucyちゃんの男前な運転で

パンケーキ屋さんへ家 うふ


お店に入ると 大きな大きなガラス張りの窓から 

七里ガ浜の海が目の前に広がり 思わず ため息が星

大きな大きな海は 見ているだけで 

心を あったか~い 穏やかな気持ちで 満たしてくれますキラキラ幸せ~音譜

そして パンケーキベル  私たちが オーダーしたのは リコッタチーズのパンケーキ

まさこのブログ
↑ リコッタチーズのパンケーキ

チョー ふわふわで 軽くて 口の中で 溶けていく感じ音譜

私が持っているパンケーキのイメージとは 全然違う

なるほど 世界一美味しいパンケーキ合格

ホント 美味しかったで~すクラッカー  スペシャル幸せ!!


まさこのブログ
↑ 自家製ジンジャービールも 美味しかったよんチョキ 

ビールとありますが ノンアルコール。 自家製の発酵飲料のようです 


私たちが行ったのは 雨の平日雨  時間帯もかなり中途半端

並ばずにお店に入れましたが きっと 土・日はかなり混むのではないかしら

Bills ビルズ www.bills-jp.net

